FC2ブログ

SSRIとNaSSAは同時に飲んでもいいの?

こんばんは。hideです。

今日は通院日でした。

この頃は、気分が落ち込むこともなく、体調も良いことを先生に伝えました。

それと、「復職可」の診断書をいただきました。これで正式に22日から会社に復帰することが出来ます。

どうして22日なの?と疑問に思われましたが、間に休日がちょこちょこ入って復職するには良いだろうと総務課長と決めたことを話して納得してもらいました。(行って休んで行って休んで・・・みたいになっちゃいます)

少し出勤して、すぐ年末年始の休みに入ってしまいますが、飛ばし過ぎないようにこの位の方が自分でも良いのかなと思います。ですから、本格始動の連続出勤は来年になってしまいますね。


それと薬の変更はなかったのですが、今処方されている薬はSSRI系のルボックスとNaSSAのリフレックスの2種類です。

抗うつ薬としては2種類出ているわけですが、これを同時に飲むのはどうなんでしょう?

まぁ、体調としては今が一番良いし、私としても薬はこのままが良いと思っていたので、「変更なし」で良かったのですが、ちょっと疑問です。

このままの体調をキープしつつ、徐々に減薬できればと思っています。

まずは、眠剤とレキソタンがなくてもコントロール出来れば良いのですが、やはり時々お世話になってしまいますね。

それとリフレックス錠は薬価が高いですねー。これも早く切りたいところですが、今自分に一番効いているのがこの薬ではないかと思うのでこれは最後まで残るでしょう・・・。


ポチッとお願いします。励みになります。m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

はじめまして

NaSSAを飲んでらっしゃるんですか?効き目は個人個人違いますが、調子は良いみたいですね。
自立支援法は適用されて無いんですか?僕のブログのカテゴリにもありますけど、適用したら3割が1割負担になるので。

kazさんへ

kazさんはじめまして。
リフレックスを飲んでから、最初は副作用に悩まされながらも、随分体調も良くなったと思います。
自立支援は適用されています。
今までのルボックスと比べるとずいぶん高い印象を受けました。でも、体調が良くなるのが一番ですから、これで良かったと思っています。
コメントありがとうございます!
プロフィール

hide

Author:hide
妻と子供一人をもつアラフォーサラリーマンです。
2005年にうつ病を発症1ヶ月の休職後、復職。
2010年にまたもやうつ病を発症。6ヶ月の
休職中。
2011年12月に復帰し、いまに至ります。

現在の状況をこちらで綴っていければと思います。

現在の薬:

・ルボックス  50mg 2回
・スルピリド  50mg 2回
・リフレックス 15mg 1回

頓服
・レキソタン   5mg
・アモバン   7.5mg

※リンクフリーです

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
15657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
2457位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR